>> openBD

タイトルと所在が表示されます

映画とイデオロギー

フォーマット:
図書
責任表示:
杉野健太郎編著
言語:
日本語
出版情報:
京都 : ミネルヴァ書房, 2015.4
形態:
xviii, 308, 19p : 挿図 ; 22cm
著者名:
杉野, 健太郎(1961-) <DA11253573>
加藤, 幹郎(1957-) <DA02362545>
李, 敬淑(1981-)
Anastasia, Fedorova, 1987-
御園生, 涼子 <DA16624016>
井原, 慶一郎(1969-) <DA1632603X>
山本, 佳樹 <DA09591529>
大勝, 裕史(1975-) <DA18212508>
堀, 潤之 <DA12433297>
藤城, 孝輔(1985-)
続きを見る
シリーズ名:
映画学叢書 / 加藤幹郎監修 <BB04214619>
目次情報:
〈二つの舌〉をもった文芸峰 : 〈植民地発コクゴ映画〉における女優表象 李敬淑 [著]
トーキー移行期における日本像の形成 : 日ソ合作映画『大東京』の製作・公開を例に フィオードロワ・アナスタシア [著]
呼びかける死者たちの声 : 大島渚『儀式』における国家と戦後民主主義のイメージ 御園生涼子 [著]
Shall we リメイク? : 『Shall we ダンス?』とハリウッド映画のイデオロギー 井原慶一郎 [著]
ドイツにおける西部劇の変容 : ジャンルとイデオロギー 山本佳樹 [著]
『イージー・ライダー』とユートピア : アメリカン・イデオロギーの対立の創生 杉野健太郎 [著]
ヴェトナム帰還兵映画としての『タクシー・ドライバー』 : ヴェトナム戦争の徴候、反復、アレゴリー 大勝裕史 [著]
ゴダールの「ユダヤ人問題」 : 歴史のモンタージュとの関わりを中心に 堀潤之 [著]
二つの時代のあいだで : 『花様年華』と『2046』における狭間の時空間 藤城孝輔 [著]
〈二つの舌〉をもった文芸峰 : 〈植民地発コクゴ映画〉における女優表象 李敬淑 [著]
トーキー移行期における日本像の形成 : 日ソ合作映画『大東京』の製作・公開を例に フィオードロワ・アナスタシア [著]
呼びかける死者たちの声 : 大島渚『儀式』における国家と戦後民主主義のイメージ 御園生涼子 [著]
Shall we リメイク? : 『Shall we ダンス?』とハリウッド映画のイデオロギー 井原慶一郎 [著]
ドイツにおける西部劇の変容 : ジャンルとイデオロギー 山本佳樹 [著]
『イージー・ライダー』とユートピア : アメリカン・イデオロギーの対立の創生 杉野健太郎 [著]
続きを見る
書誌ID:
BB18281545
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
1 図書 映画学叢書

加藤, 幹郎(1957-)

ミネルヴァ書房

加藤, 幹郎(1957-)

岩波書店

加藤, 幹郎(1957-)

みすず書房

加藤, 幹郎(1957-)

フィルムアート社

加藤, 幹郎(1957-)

みすず書房

加藤, 幹郎(1957-)

筑摩書房

加藤, 幹郎(1957-)

中央公論新社

加藤, 幹郎(1957-)

人文書院

加藤, 幹郎(1957-)

フィルムアート社

加藤, 幹郎(1957-)

平凡社

Mannheim, Karl, 1893-1947, 鈴木, 二郎(1916-)

未来社